【ノウハウ】認知率を向上させる「お知らせ機能」の活用方法


認知率を向上させる「お知らせ機能」の活用方法

こんにちは。MyRefer Development Supportチームです。
今回は、MyReferの一機能である「お知らせ機能」について説明したいと思います。

リクルーターにより能動的に社員紹介を行ってもらうためにも、社員紹介制度の紹介から手順、ルール等リクルーターに知ってもらうことはとても重要です。

効率的に社員紹介を浸透させるために、お知らせ機能を使ってリクルーターに告知を行いましょう。

お知らせ機能を使うと・・・
・お知らせに投稿した内容がリクルーターが閲覧するページに表示されます(後述)
・全リクルーターにお知らせが投稿された旨のメールが届きます(メールを送らない設定も可能です)

その1

まずは、MyReferにログインし、ダッシュボードからお知らせページに移動します。
お知らせ画像01

次に、リクルーターにお知らせしたい内容を記載します。
サンプルをいくつか載せておきますね。

お知らせサンプル1
お知らせサンプル2

その2

お知らせを書き終えたら、最初は非公開でお知らせが保存されています。 リクルーターに告知したいタイミングで、お知らせを公開してください。
お知らせ画像04

また、お知らせがこのように複数件ある場合は、常に先頭に出したいお知らせを固定(ロック)することができます。
固定したいお知らせ右にある鍵マークを押して、お知らせを固定してください。

お知らせサンプル4

また、お知らせがこのように複数件ある場合は、常に先頭に出したいお知らせを固定(ロック)することができます。
固定したいお知らせ右にある鍵マークを押して、お知らせを固定してください。

その3

お知らせを公開するボタンを押すと、リクルーターにお知らせが公開された旨をメールにて告知するかどうかのチェックボックスが表示されます。
リクルーターにメールを送りたくない場合は、チェックボックスを外して公開をしてください。

お知らせを公開すると、リクルーターが閲覧するページにお知らせが表示されます。

お知らせ画像04
お知らせ画像06

おわりに

いかがでしたでしょうか。
今回はお知らせの機能の活用方法についてご説明させていただきました。

その他、

  • 期間限定特別キャンペーン
  • 採用要件の変更
  • 社員紹介制度による決定者の情報

など、活用方法は様々です。
リファラル採用の成功には、定期的な発信は必要不可欠です。
是非この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

引き続き、MyReferを宜しくお願い致します。