『MyRefer』と新卒・中途採用支援システム『HITO-Link』が連携いたしました

  

リファラルリクルーティングサービス『MyRefer』と、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧社名:インテリジェンス ビジネスソリューションズ)が提供する新卒・中途採用支援システム『HITO-Link(ヒトリンク)』は、2017年9月29日(金)より連携を行う運びとなりましたので、お知らせいたします。
本連携により、企業はリファラルリクルーティングにおける応募、面接、内定、承諾までを一括管理できるようになります。
MyReferは人事の採用活動を効率化すべく、2016年10月12日よりファラル採用ツールでは国内初となるATS連携を開始いたしました。
今回の連携を機に、今後は新卒・中途・アルバイトと領域を問わず国内のATS(採用管理システム)と連携を広げていく予定です。

背景

myreferとHITO-LINK

リファラルリクルーティングの課題は採用担当者の業務負荷

昨今、転職市場では求人倍率が上昇し続けており、人材の確保は企業にとって大きな課題となっています。そのため、採用手法の1つとして、社内外の人脈を活用したリファラルリクルーティングを導入する企業が増えてきています。しかし、リファラルリクルーティングの導入に伴う運用フローの構築や、求人票の作成、システムへの情報入力などの業務は、採用担当者の業務工数を圧迫する要因となっています。MyReferとパーソルプロセス&テクノロジーは、このような企業の課題を解決すべく、採用支援システム『HITO-Link』の連携を通じ、採用担当者の業務負荷を軽減し、企業の採用活動を支援して参ります。

採用担当者の圧倒的な業務工数を削減

『HITO-Link』は新卒・中途領域の採用に特化したクラウド型採用支援システムで、あらゆる経路からの応募情報を一元管理し、面接から承諾までを一括管理することが可能です。またグループウェアや労務ソフトなど、さまざまなシステムとの連携や、マイページ発行機能、WEB履歴書機能、求人案件管理機能、分析機能など多彩な機能を搭載し、採用担当者の圧倒的な業務工数の削減が可能となるシステムです。

具体的な連携内容と効果

この『MyRefer』と『HITO-Link』の連携により、既に『HITO-Link』をご利用いただいている企業様が『MyRefer』をご利用する場合、『HITO-Link』上でリファラルリクルーティングも一元管理ができるようになります。また、それぞれ異なったツールを使用していることで起こっていた情報の受け渡しなど、煩わしい業務を削減することができます。

シーン 内容 効果
求人を出す 求人情報を『HITO-Link』に登録・更新するだけで、『MyRefer』へと自動連携される 採用担当者は『MyRefer』への求人情報の入力が不要となり、『MyRefer』に連携された求人をワンクリックで社内のリクルーターに展開することができる
選考を行う 『MyRefer』から求人に応募した候補者のデータは、自動的に採用支援システムの『HITO-Link』へと自動連携される 採用担当者は、『HITO-Link』への候補者データの入力が不要となり、『HITO-Link』にて面接、内定、承諾までを一括管理することができる